WBCと僕

WBCっちゅうのはワールドベースボールクラシックの略です。

ワールドベースボールまではわかるんですが、クラシックがつくととたんになんだかわからなくなります。
世界野球クラシック。想像するに競馬とかでもレースにクラシックとかついているので、なんとなく想像はできます。
こういう何となく知ってるけど実は良く知らないみたいなことありますよね。

というのは前置きで、WBCとは少々、縁がありまして、ナレーションをやったことがあるんですよ、僕。
某有名代理店Dのエレベーター内で流れる映像のナレーションをやりました。
もともと仮ナレーションを読むことは多々あるんですが、仮でないのはそれが初めてです。

…いやーこの話題広がらないな。
なんでも広げて書く自信はあるんですが、これはこれ以上広がりそうにないです。
WBCについての知識や興味が圧倒的に低いです。
知ろうとする気にもなりません。
野球とかあんまり興味ないんですよ。
そういう家庭だったんですよ。
プロ野球は悪でしたから。
僕が子供の頃、家庭内で悪だったものや触れてはいけないものをざっとあげると、

プロ野球ドリフターズ、ビート武、おしゃれ、性、政治家など。

逆に善の部類に入るものは、

高校野球、酒、タバコ、情、NHKなどです。

…これも思ったほど広がりません。
どうやら無理矢理でも広がらないようです。
向かっていく方向を間違っていたようですが、ここでは許されるような気がするので、このままいきます。